Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


荒川の河川敷

2005/05/29 18:43 ジャンル: Category:
TB(2) | CM(4) Edit

荒川

朝から少し歩いて荒川の河川敷に行きましたら、和太鼓の練習をしている人自転車で走っている人、、、この辺はもう、ほとんど河口に近いところです。
庭セキショウの群落

庭セキショウが大群落をなしていました。
ヘラオオバコ

ヘラオオバコでした。

アカツメグサ

アカツメグサもたくさん咲いていました。

新宿御苑の温室

2005/05/28 23:12 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ヒスイカズラ

以前から見たいなと思っていた「ヒスイカズラ」を見ることが出来ました。ほんとにきれいなヒスイ色。

睡蓮




睡蓮


タンシウチワ


タンシウチワというサボテンの花

新宿御苑の風景

2005/05/28 22:48 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(2) Edit

大樹と子供

昨日、従兄と新宿御苑に行きました。3番めの孫が誕生しお手伝いですが、時間を作っては出かけたりも、、、頼りにならないおばぁちゃんですねぇ。御苑は巨樹が多くびっくりしました。お花は多いわけではなく、庭園としてきれいに整備されていました。園児がとってもかわいく、楽しそうに遊んでいるところを撮りました。

イチョウの大木

これくらいの大木が林になっています。


スズカケノ木


別名プラタナスの木なのです。きれいでした。

カタバミ

2005/05/21 22:20 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(4) Edit

カタバミ

珍しくはないけれど、、、

庭の花

2005/05/21 20:03 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ウノハナ


ウノハナ(ウツギ)

蕃マツリ

強い匂いを放つ、バンマツリ。

花の文化園

2005/05/21 18:12 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ヤマボウシ

山法師。山ではこんな風にはとても写せない、上の方にそれも上を向いて咲いているから。

ラベンダー

イキイキしてきれいな色だなぁ

花の文化園(大阪)

2005/05/21 18:06 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ナガバミズアオイ

色とりどりの花の中で地味ではあるけれどこんな楚々とした花も好きだなぁ。


ハルサキシュウメイギク


品があってとてもきれい。

花の文化園

2005/05/20 00:56 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(6) Edit

バラ園

今日の文化園は花花花きれ~い。ステキ、花酔いです。それで、ついつい撮ってしまいます2時間で120枚う~ん、撮りすぎ?

散水中のポピー

散水中のポピー

ルピナス

ルピナス

葛城山のツツジ

2005/05/17 09:40 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

葛城山のツツジ

昨日、快晴の空を見て急遽つつじを見に行く事に。主人と娘と3人で、水越峠から急登しました、きついきつい。つつじは圧巻でした、すごい!

葛城山のツツジ



葛城山のツツジ


バラ

2005/05/16 09:57 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

バラ

きれいに咲いていました。ことしのばらは遅れ気味かな?

バラのアレンジ

2005/05/16 09:54 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

バラのアレンジ

昨日、赤川さんちで撮らせて頂いたステキなアレンジ

赤川さんち

2005/05/16 09:47 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

面格子とバラ

昨日赤川さんちでオカリナ練習をさせて頂いた。お庭が新緑につつまれてすっかり変身。面格子に絡まる
白いバラ、いい感じ。





「ケリ」

2005/05/16 09:34 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

ケリ

カテゴリーに鳥を追加しました。初めて「ケリ」との出会いラッキー。キキッ~とおおきな鳴き声で、キット草むらに子供がいたような感じ、それから、すぐ横を流れている西除川でカワセミを見つけた!  嬉しい。  

ケリ


キンポーゲ

2005/05/14 10:55 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(0) Edit

八重咲キンポーゲ

昨年お友達に頂いた山野草の1つ、何だろうと思っていたら「八重咲キンポーゲ」だそうです。次は「タツナミソウ」増えてほしいなぁ

タツナミソウ





シラン


かわいいお花

2005/05/14 01:20 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(4) Edit

庭の草

このピンクのお花は何と言ったかなぁ、思い出せないわ。草刈しばらく先に延ばそう。とってもきれいだから、、、

051110.jpg


ニワゼキショウ

2005/05/12 22:18 ジャンル: Category:庭の花
TB(1) | CM(2) Edit

ニワゼキショウ

ことしも、咲きだしました。



庭の草

又撮ってしまった、もうすぐ刈ってしまうけれど今、とてもきれいです。

ベルビアナ

2005/05/12 21:57 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(4) Edit

ベルビアナ

ベルビアナ、やっと名前がわかりました。雅陽さんのページで知りました。ありがとうございます。毎年咲いてるのに

05074.jpg


雑草もきれいでしょ?

2005/05/09 23:38 ジャンル: Category:庭の花
TB(0) | CM(2) Edit

雑草

鳥の鳴き声にカメラを持って裏庭(集合住宅の広い庭)へ、鳥はシジュウガラの幼鳥みたいでしたが、逃げちゃって後ぶらぶら、雑草がとてもきれい何枚か撮りました。シランも年々増えてます。
シラン


裏庭


休園日

2005/05/09 23:27 ジャンル: Category:建物
TB(1) | CM(1) Edit

大和棟


お友達を誘ってカキツバタを求めて大仙公園へ、忘れていました休園日です、ガッカリ。仕方なく帰宅の途中で大和棟の民家に遭遇。なんと天正年間に建てられた大庄屋高林家との事です、その次には百舌鳥神社に立ち寄り大楠にびっくりしました。


説明



大楠


お茶しましょ

2005/05/08 22:50 ジャンル: Category:food
TB(0) | CM(2) Edit




お花が届いたのですぐ近くのケーキやさんへ行ってイチゴのショートケーキを買いました。庭のレモンバームでハーブティを。

mother’s day

2005/05/08 21:21 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

05082.jpg

長男夫婦から、ことしも届きました。カーネーション、バラのアレンジメント、ありがとう。

アレンジ


庭の花

2005/05/08 08:56 ジャンル: Category:庭の花
TB(1) | CM(1) Edit

クレマチス

「クレマチス」きのう「いわさきちひろ展」を見て帰宅してから撮りました、斜光できれい。だけど手入れが悪くことしも花数は少ないなぁ、、、
05079.jpg

これは「あまどころ」?「なるこゆり」?似ているから判らない、ホウチャクソウとも似ているけれどそれは違う。

庭の花

2005/05/07 21:39 ジャンル: Category:
TB(2) | CM(0) Edit

05078.jpg

名前は解らないけれど、もう何年も咲いている。画像で見るとなかなかきれい。

050720.jpg

「野ばら」 今日、咲いているのに気付きました。蕾も凄く多い、とてもいい香りだし清楚で美しい。

05073.jpg



05072.jpg

「ホタルブクロ」もう咲いてるのには驚きました。赤川さんに頂いた、葉が黒っぽい種類。

050712.jpg

二人静をマクロで撮りました。

春日大社の砂ずりの藤

2005/05/06 01:21 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

05053a.jpg

朝からリュックかついで1人で行って来ました。近鉄奈良駅からは急ぎ足で歩いて、少し時間が早かったので良かった、次々と来られるからもういっぱい。藤は終盤でした。
駅を出たところで声をかけて下さった女性と話しながら歩いたのも楽しかった。
ページ作りましたのでご覧下さい。





050510a.jpg


庭の山野草

2005/05/05 00:27 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(2) Edit

姫しゃが

ことしも「姫しゃが」がきれいに咲きだした。もう庭で20何年も咲いている。
オダマキ

オダマキ

二人静

二人静


宝チャク草

ホウチャクソウ


石川サイクリングロード

2005/05/03 22:50 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

こいのぼり

五月晴れの1日、河川敷のサイクリングロードを走った。
こいのぼりの行列を始めて見にいって写真を撮りました。山を入れて、川もいれてなんて欲張っても
そんなうまくは行きません。が、、お陰で風が強くて鯉の泳いでいたこと、イキイキとして見えました。
河川敷に咲いていた「クサフジ」「菜の花」それから,帰り道、寺内町を通るので写真とって来ました。
杉山邸は歌人、石上露子さんの生家です。


なのはな


クサフジ


杉山邸





2005/05/03 00:50 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(1) Edit

アヤメ


シロツメグサ


カメムシ

昨夜の雨で今朝のお花は撮っても綺麗。
昼前から法雲寺へツツジを見に出かけた。カメムシは偶然見つけ写す事が出来た。これは害虫?


花の文化園

2005/05/01 10:50 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

ボタン


チョコレートコスモス


サクラソウの鉢植え



藤棚






電動自転車に乗って自宅から45分位、アチコチ道を変えて走るのは楽しい。「よそ見したらあかん」とおじいさんに叱られてしまった。ボタンは見事だった。名前がどれもステキ、、、藤もこれからって感じで新鮮。デジカメだからってちょっと写しすぎかな。
ボタン
チョコレートコスモス
サクラソウの鉢植え展
藤棚

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



