Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


庭の花3点

2005/04/30 00:05 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(2) Edit

タツナミソウ


ラベンダー

アヤメ

雑草といっしょに写していた庭のお花を3枚UPしました。タツナミソウは今年きれいです。ラベンダーとアヤメです。

きょうの庭

2005/04/29 14:29 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

シロツメグサ



雑草が日に日に大きくなって大変だ。朝から見て見るとシロツメグサがきれい!きょうは、雑草にしようっと。

きょうの庭

2005/04/29 14:14 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

シロツメグサ


カタバミ



錦織公園

2005/04/28 14:56 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

042727a.jpg

ツツジはどうかなと思って行って見ました。まだこれからと言うところでお花の勢いがとてもいいのでファインダーを覗いても気持ちがいい。連休までかな?

錦織公園のツツジ

2005/04/28 14:50 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

042724a.jpg


042733.jpg

これは、ムベの花です。今沢山咲いています。

錦織公園のツツジ

2005/04/28 14:43 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

042722.jpg


ファインダー覗いた時はとてもきれいで感動です。

2005/04/27 00:04 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

04241.jpg

きょうも忙しい1日だったな。JRの事故からもう2日目。なんと恐ろしい事故だろう、息子と同じ年の人、そして同じ名前の人、胸が詰まって泣いてしまった。新緑のいい季節というのに。

熊谷草

2005/04/25 09:54 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

042415a.jpg


昨日は三重県四日市市の文化会館で姪が指導しているバレースクールの発表会に遠路出かけました。途中高速道路から見える新緑の山々とミツバツツジの連なりに感嘆の声をあげながら素晴らしいドライブとなりました。第1回目の発表会は長年の苦労も報われた事だろうと思える素晴らしいものでした。丁度文化会館では山野草展が開かれていて、珍しい山野草を見せて頂けました。思わぬチャンスです。熊谷草は大きな鉢に今を盛りに咲き誇り、はじめての出会いに感激でした。

ケヤキ並木

2005/04/25 09:29 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

04248a.jpg

会場近くは日曜日のせいか車も少なく人影もまばらで静かな街というイメージ。大通りにはこんな並木がありました。

ハンショウズル

2005/04/25 09:20 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(5) Edit

042421a.jpg

長い間見たかった「ハンショウズル」でしたが出会えました。黄色もありました。

姫しゃが

2005/04/25 09:18 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

042420.jpg

大鉢いっぱいに咲き見事と言うしかありません。良くここまでお世話できるものだと感心しました。私のも、あまり増えてはいませんが毎年咲いてくれます。

アレンジ3

2005/04/23 20:41 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

042313a.jpg


アレンジ2

2005/04/23 20:40 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

042316a.jpg

自然の光で撮りたいなと思ってカーテンのところで撮りました。

アレンジ

2005/04/23 20:39 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

042319a.jpg

庭に咲いてる花でアレンジしました。天門冬がとてもきれいにいつの間にかきれいな黄緑になっているし、秋に植えたスイトピーも大きくなったもので、、、草引きをしなくっちゃ

マツバウンラン

2005/04/23 00:11 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

042211a.jpg庭に勝手に生えてきて,ユラユラトユレテマス。アメリカ原産だそうで


天文冬

2005/04/22 23:57 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

04228a.jpg

天文冬もすっかり大きくなっていた。とてもきれいなグリーン、あすお庭の花でテーブルのお花アレンジしよう、この天文冬は早速使わせてもらって。

イキシャ

2005/04/21 23:51 ジャンル: Category:
TB(2) | CM(1) Edit

042122.jpg

イキシャはいきいきしています。

2005/04/21 23:44 ジャンル: Category:
TB(1) | CM(3) Edit

042125s.jpg名前が分からない~(×_×;)
教えてほしいわ。



十二単

2005/04/21 23:40 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

04215.jpg


アジュカとも言う。十二単とはステキな名前。近くのおばあさんが溝のヘリにず~と、昨年沢山植えてくれて今真っ盛りです。

えびね蘭

2005/04/21 22:34 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

042140.jpg

昨日あたりから、きれいに咲きはじめました、えびねらん

シジミチョウ

2005/04/21 22:29 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

042129.jpg

春爛漫、庭のお花も次々咲いて行きます。3時頃から、外に出て撮りました。きつい光線をどう処理したらいいのだろう。難しいなぁ。ことし初めてのシジミチョウはきれいだった。

日本の原風景

2005/04/19 21:32 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

04184.jpg

桜のある風景はやはり日本のものって感じがする。日本の田園風景にぴったりだ。いま、ステキな画像を「ゴリの発見」BLOGで見せて頂いた。伊吹山がみえる滋賀県らしい、何回か通過してるけどいつも田園風景を「いいなぁ」と思いながら見ている。山すそに点在する村落も昔のままって感じのたたずまいが残っている。今日の画像は吉野の山で頂いた「葛餅」。歩いていると甘い物がほしくなってつい、、、

上千本

2005/04/19 00:42 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(0) Edit

041823a.jpg


ヤマザクラ

2005/04/19 00:41 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

041813a.jpg


吉野山

2005/04/19 00:39 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(4) Edit

041822a.jpg

近鉄電車で吉野の桜を見に出かけました。下、中、上ともう見頃は過ぎていましたね。スライドショウをUPしています。

白山吹

2005/04/19 00:31 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

041752.jpg


庭に咲いてるチューリップ

2005/04/19 00:27 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(1) Edit

041757.jpg

とってもかわいい!

牡丹

2005/04/19 00:19 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

0417b1.jpg

昨日撮りました、今年初めて咲いた牡丹です。蕾が9個楽しみです。

錦織公園5

2005/04/16 19:26 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

041630a.jpg

入り口を入ってすぐの石組みの庭の所に植えられています。今きれいな時でした。

錦織公園4

2005/04/16 19:22 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

041625a.jpg

芽吹きの頃の美しさ、たまりませんね。

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



