Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


賀名生皇居址

2009/03/24 22:49 ジャンル: Category:建物
TB(0) | CM(4) Edit

梅林で有名な賀名生ですが、もうすっかり終わっていて車でかなり上まで登って行くと少し残っている程度でした。

丁度、上り口の道を隔てた向こう側に藁葺き屋根の建物があって大きな枝垂桜が1本きれいに咲き始めていました。満開になるのもあっという間でしょう。ホントに早いですね。
ここは由緒あるところで南北朝時代に後醍醐天皇が住まいされたところです。



90323b2.jpg
90323b3.jpg
90323b4.jpg

散歩道の鳥さん

2009/01/08 23:31 ジャンル: Category:建物
TB(0) | CM(4) Edit

今日も、お昼前にちょっと歩きました。木々はすっかり葉を落として良い感じです。
きょうの可愛さナンバー1はモズちゃんでした。
ヤマガラは(*゜ー゜)vコンニチハ~とご挨拶
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もず♀


901082.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤマガラ
901085.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カシラダカ

901081.jpg

渉成園

2008/11/03 20:14 ジャンル: Category:建物
TB(0) | CM(2) Edit

きのうは1日京都へ行ってました。オカリナアンサンブル「アルボーレ」さんのコンサートで京阪五条駅の近くまで行きました。色んな趣向を凝らしたとっても楽しいコンサートでした。
ちょうど、すぐ近くに東本願寺の別邸渉成園(枳穀亭)がありますので少し早く出かけてよって来ました。残念ながら紅葉には早く青葉の風景となりました。
紅葉の時だとさぞかし、きれいな事でしょう、、、

江戸時代の建築物が池泉回遊式の庭園のあちこちにあって文人墨客好みの風情が感じられるところでした。

________________________________________
★滴翠軒



_______________________________________
★傍花閣

811029.jpg

_______________________________________
★漱枕居(ソウチンキョ)・・・・茶室
8110210.jpg

________________________________________
★侵雪橋

8110215.jpg
________________________________________
★高石垣
色んな形素材で造られている。
8110219.jpg

曼珠沙華(彼岸花)

2005/09/20 22:15 ジャンル: Category:建物
TB(2) | CM(8) Edit

きょうは葛城山と金剛山の間にある、水越峠に向って彼岸花とツリフネ草を見に行きました。黄金色の稲と彼岸花の赤がとてもすてきでした。ユニークなカタチのこの御花はとても撮り易く感じます。ヒガンバナ


ヒガンバナ

スライドショウもご覧下さいね。→こちら

休園日

2005/05/09 23:27 ジャンル: Category:建物
TB(1) | CM(1) Edit

大和棟


お友達を誘ってカキツバタを求めて大仙公園へ、忘れていました休園日です、ガッカリ。仕方なく帰宅の途中で大和棟の民家に遭遇。なんと天正年間に建てられた大庄屋高林家との事です、その次には百舌鳥神社に立ち寄り大楠にびっくりしました。


説明



大楠


プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



