Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛飾り

2012/03/06 21:15 ジャンル: Category:ある日の出来事
TB(0) | CM(0) Edit

3日友達と3人で白鹿酒造記念館に行きました。私の大好きな雛飾り・台所道具を見たくて、、、、
昔のお台所がミニチュアで見事に精巧に作られています。
実際におままごとをしていたのでしょうか?
どうしてなのか、郷愁を感じます、分からないのですが癒されるのです。
インターネットで検索するとあちこちの美術館や記念館に残されているのですね~
作りたいなぁ~


1203042.jpg
1203046.jpg
スポンサーサイト

宗次郎さんのチャリティコンサート

2011/04/27 10:54 ジャンル: Category:ある日の出来事
TB(0) | CM(0) Edit

16日(土)の夜、京都東山にあります、泉湧寺別格本山雲龍院で「雲龍院東日本大震災救済・哀悼・復興祈願の会・宗次郎 施心薬師如来音楽奉納会 」が催されました。これはチャリティコンサートで収益金は寄贈されました。

オカリナクラブの仲間と4人で出掛けました。会場で落ち合う事にして京阪四条でぶらぶらしてからバスで泉湧寺道まで行き5時過ぎからの受付を済ませて、広間に案内されてお菓子とお抹茶を頂き、その後別のお堂で一文字写経をさせて頂きました。入堂しますとお香で清めて頂き、机に向かい朱墨で『想』という字を心をこめて書かせて頂きました。その後はお庭を拝見したり、写真を撮ったり、ファンクラブのお知り合いの人達とお話したりして始まりを待ちました。

夜になって寒さが一段と厳しく、風も強くてホントに寒かったです。ヴァイオリンの今井博子さんとお二人、大変な状態の中で演奏されました、はじまる前には勤行とお献茶が行われその間もず~と身じろぎせず座っておられて、その後休みもなく演奏に入られて、素晴らしい演奏に感動して泣いてしまいました。
恥ずかしい事ながら、私はお手洗いに立ってしまいました。(泣)
コンサートの様子は宗次郎さんのマネージャーの「お千代のブログ」に書かれています。
  こちら→ http://ameblo.jp/ochiyo-blog/


サイン会で宗次郎さんと少しお話できました、茨城県中部の山間にある「オカリーナの森」は地震での大きな被害はなかったとおっしゃっていました。



1104163.jpg

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。