Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産「高野山」の紅葉

2012/11/13 09:29 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

高野山は久し振り、麓に暮らしながら、、、
道路も良くなっていて、あっという間に着きました。
宝物館のあたりから金剛峰寺の方へ歩きましたが、きれいできれいで沢山撮ってしまいました。

駐車場は無料で良いですね。
NHKの歴史ヒストリアのロケが行われていて来年2月放送だそうです。


クリックして大きな画面でご覧くださいね。
1211081.jpg

1211085.jpg

12110812.jpg

12110814.jpg

12110816.jpg
スポンサーサイト

宗次郎さんと北京旅行

2012/06/08 17:50 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

またまた、更新が滞っていました、宗次郎さんの最新アルバム「求道」の曲が大好きで一生懸命練習に励んでいました。お陰で4月にはオカリナフェスにエントリーして演奏する機会を得、
8日に宍粟市では宗次郎さんがゲストの「森の国オカリナフェスティバル」で演奏し、又15日は掛川市でオカリナの友に招かれて吹かせて頂き、22日は岸和田の「cafeのだて」で開かれたオカフェスに参加させて頂き頑張りました。
そして30日は東京新橋のビルで開催された「宗次郎さんのオカリナ教室」へ、、、
5月はコーラスの方で練習練習、すっかり疲れが出て風邪気味となり、早く直さないと旅行が、、、と焦りましたがなんとか体調も戻り、旅行中は疲れなど何も感じない楽しい毎日でした。

jalのツァーでしたが北京までは自分の力でいらっしゃいという感じ、集合場所も時間も案内なし、びっくりして日程表を見るとチェックインの方法や搭乗の仕方、便名が書いてあるだけで困ったなとは思いましたがすぐ気を取り直して、時間表を作り,webチェックインして、とに角、成田へと出発しました。

新大阪からは新幹線で途中スカイツリーへ寄り道して錦糸町からエキスプレス成田に乗っていきました。
同行の友はオカリナクラブの仲間二人です、北京につくとガイドさんが出迎えてくださってツァー参加の24名の皆と顔を合わせホテルへ直行。
第一印象、なんと空気の汚いこと、これが今の北京なんですね、息もしたくないほど、、、

2日目は故宮博物館めぐり、テレビで何度となく見ている天安門から入場し日曜日という事もあって各地からのツァーの他に家族連れも多く大変な人出でした。
何もかも、そのスケールの大きさに驚くばかり、明、清時代の皇帝が日々生活し政治を行った場所を歴史の勉強をしているような気持ちでめぐりました。
又バスで移動し西太后ゆかりの頤和園へ、ここも、ただただ広く雨の中演奏して下さった宗次郎さんの「大黄河」は格別でした。
3日目は万里の長城です、Google earthで何度も見て行きました。途中の民家や風景もしっかり記憶しておきたいので写真もたくさん撮りましたが、きれいな風景などはなくただただ広くて大きく、隅々まで整備されている日本とついつい比べてしまいました。発展と未開が混在しているようです。

慕田峪長城の方へ案内されました、八達嶺は人でごった返しなのだそうです。
お陰で宗次郎さんのオカリナをゆったり聴かせて頂けました。
とに角、雰囲気は最高でした。ここで大変嬉しいハプニング、ひょっとしてオカリナを吹けるチャンスがあればと3人で話し合ってトランクに入れてきたオカリナの出番が、、、、
宗次郎さんがふるさとを吹きましょうといわれて、やったー
一生忘れられない思い出となりました、ありがとうございました。
同行の方が、この記念すべき場面を写真に撮って下さって感謝感謝です。
フートンも希望者のみ人力車に乗って巡る事が出来ました、古い町並みを見てみたかったので参加し、なんと二人乗りの人力車に宗次郎さんと私、今もわくわく感が尾を引いて残っています、、、

こんな素晴らしい時が、私の人生にまだあったのかと思えて、感謝の念が沸き起こりました。
写真を整理して又、スライドを作りたいものです。
***********************************************************************
写真はクリックして頂くと拡大します。

1206055.jpg

1206058.jpg

1206057.jpg



潮岬・橋杭岩・三段壁

2012/04/02 23:55 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

明日は台風並みの荒れた天候になるようで、孫娘の大学入学式があるのに、かわいそうです。
29日と30日は快晴で恵まれました、朝7時半に車で出発し久し振りの南紀の旅に行ってきました。
海もきれいな色で心行くまで眺めました。
そもそも、串本海中公園がメーンでしたがそれはまずまず、期待が大きすぎたようでした、、、
HPのGalleryのところにアップしましたのでご覧下さい。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

海金剛と呼ばれる小島のような2つの島は大迫力でした。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

桜が咲き始めていました、南紀はやはりあたたかいようでした。
12033010.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

潮岬の灯台は今は使われていないのですが、68段のきつい勾配の階段を上って眺めることが出来ます。
太平洋なんですね~
12033023.jpg

有馬温泉

2011/06/23 23:48 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

十数年来、風邪を引いていなかったのに喉の調子がおかしくなって咳も出るしまだすっきりしていませんが、次々と続く予定は何とか休まずにこなしてはいます。
オカリナの練習日、コーラスの練習日、本番2つ、県合唱祭、紀北合唱祭そのあいだに16日から2泊の有馬旅行、これは主人の元上司の奥様からご招待頂いてありがたく行かせて頂きました。
事情があってご主人は今、アルツハイマー症という事でちょっと心配だったのですが、温泉とおいしいお食事と贅沢をさせて頂きましたが、症状の出ている上司を見るのはかなり辛いものでした。
いわゆる、老々介護を目の当たりにして考えさせられました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秀吉の有馬大茶会で有名な瑞宝寺公園は今綺麗な新緑といった感じです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
炭酸せんべいのお店の内部、いい感じでしたので撮らせて頂きました。
1106182.jpg

上の写真の表通り、古い建物が並ぶ通りでした。
1106181.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有馬筆のお店がありました、綺麗なおばあさんが作っておられます。
1106184.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2泊でしたのでゆっくりさせて頂き、有難い事でした。和歌山からはどう行けばいいだろうかと常々、考えてはいましたが今回、千里桃山台駅の前から阪急電鉄の急行バスに乗り40分ほどで行ける事が分かり、ず~と身近に思えます。
11061823.jpg

八ヶ岳倶楽部と尖石縄文博物館

2011/01/14 00:06 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(4) Edit

八ヶ岳倶楽部は甲斐大泉にある柳生博さんのお店、2度目の訪問です。
以前木彫りのフクロウの置物を買いましたがやはり今もありました。風景はあまり変わった様子もなく、相変わらず白樺などの大きな木々の林立する中にあります。のんびりとした時間が過ぎていくような気持ちになります。
今年はオオマシコが来ているそうで赤いきれいな色の小鳥さんを観てみたいと思っていましたけどチラッと観ただけでした、残念。
寒いこの時期はレストランでも、ゆっくりとお食事できましたし、きのこのパスタがとてもおいしかぅったです。
フルーツテイははじめて頂きました。甘さがなんとも言えずとてもおいしいです。続きはまたにして今日はここまで。

尖石縄文博物館はきれいに改装されていて何時間でもそこでいたい気分。
もう1度見たかった「縄文のヴィーナス」はショーケースに納められ5000年のときを刻んでいるようでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

八ガ岳倶楽部の白樺林で
110110a7.jpg
110110a6.jpg
110110a11.jpg
110110c2.jpg
110110c5.jpg
110110a16.jpg
110110a12.jpg

110110a10.jpg


プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。