Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


櫻とこいのぼり

2011/04/27 11:19 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(2) Edit

この写真を撮ったのは9日、もう時効ですね、九度山の南海電車の線路沿いの土手の櫻は老いていて貫禄があります。車を道端に停めて撮りましたが、櫻と電車を撮っている男性が2名いました。

こいのぼりは丹生川にかかっているのですが、櫻と一緒にというところでUPしました。

11040914.jpg
11040913.jpg
11040919.jpg

紀ノ川沿いの風景

2011/04/27 11:09 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(0) Edit

桃山町の桃の花を観に行ったのですが、かつらぎ町の川の南の辺りが綺麗でした。
良く行く慈尊院からどんどん西に走ります。

日本の原風景が残っている所ですが、アングルはむつかしくなりますね、やはり、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリックしてご覧下さい。
1104094.jpg
1104095.jpg
11040917.jpg

Merry Christmas

2010/12/25 00:42 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(2) Edit

朝から冷たい風が吹いて、雪になりそうなお天気だったけれどホワイトクリスマスにはなりませんでした。
またまた久しぶりの投稿です、元気にがんばっています。

年賀状も投函しましたし、ほっとしました。
クリスマスカードも作って楽しみましたので1枚投稿しました。
今年の家ナリエは昨年よりは少し増えましたよ。

楽しみにしていた宗次郎さんのコンサートも終わりクリスマスボランティアも3つありました。
コーラスの練習は毎週あって「朧月夜」と「あの鐘を鳴らすのはあなた」「私を泣かせてください」
などを練習中です、紅葉の風景も今年は思うようには撮れず残念でした。

例年のごとく予約しておいたケーキを取りにいって食後に頂きました。


1012245.jpg

ご挨拶

2010/08/07 21:24 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(4) Edit

この暑さ! 皆様お身体にくれぐれもお気をつけ下さいませ。 

HPに早くスイス旅行のページを作りたいと思いながら捗りません。お盆祭りも近づいているしなかなかblogの更新も出来なくてイライラです。先ほどから、やっとご挨拶のはがきを作りましたが、残暑お見舞いになってしまいました。
お訪ねも出来なくて失礼ばかりですが御免なさい。
スイスのスライドショウはやっとHPにアップできました。
お時間が許せば覗いてみて下さいね。
________________________________________________________
メンリッヘン駅の周辺
100721a86.jpg

根来寺

2010/01/25 00:18 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(2) Edit

和歌山の根来寺は僧兵や根来塗りで知られていると思います。引っ越してから時々行きますが今年は近くでなかなか小鳥を撮れないので足を伸ばしたのにやっぱりだめでした。どうしたのかなぁ~
小鳥さんに見放されてるような、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国宝の大塔


1001172.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
竹林がきれい!

1001173.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遠くに見つけたモズ
1001174.jpg

大晦日

2009/12/31 23:12 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(0) Edit

あっという間の1年だった気がしています。blogの更新もほんとに少なくなってしまいました。
もうすぐやってくる来年は、このblogを自分風に楽しみたいなと思います。
また、よろしくお願いします。

朝から動きづめでしたが御節の準備も娘と一緒にできて今、紅白を見ながらパソコンをたたいています。
毎年同じことを繰り返してできる事は幸せの証ですね、、、
感謝です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日久しぶりに万博公園にある民族学博物館へ行きました。
時間が足りなくてゆっくり最後まで見ることが出来なかったので近いうちにもう1度行こうと思います。
生活のにおいがする品々を見るのはとても興味があります。
91224a2.jpg

雪化粧

2009/12/17 23:27 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(2) Edit

今週は寒くなるという予想通り昨日朝、雲が晴れてくると雪化粧した山が姿を現しました。
紅葉と雪景色がきれいでした。
日が差し始めると瞬く間に融けて素敵なショウはおしまいとなりました。


912163.jpg

杉村公園の風景

2009/12/14 22:29 ジャンル: Category:風景
TB(0) | CM(0) Edit

晩秋、初冬この時期のこの色彩、今年は一段と美しく感じます。
9121221.jpg
9121222.jpg


プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



