Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


あけましておめでとうございます。

2012/01/02 20:44 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

今年もまた更新ボチボチ、、、でも頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

昨年はオカリナとコーラスに時間を費やしてカメラを持って出掛ける事がままならずちょっと残念でした。
年齢と戦いながらもう少し色々な事を続けていこうと思います。




新年のご挨拶

2008/01/01 01:39 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(16) Edit

あけましておめでとうございます。
昨年は拙いblogにお付き合い下さいましてありがとうございました。
今年も相変わりませず楽しい交流をお願いいたします。

NHK紅白歌合戦、断然白組みの勝ちでしたね、納得。
元旦のおせちを楽しみに寝ま~す。(∪。∪)。。。zzzZZZ




Merry Christmas

2007/12/24 21:32 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(6) Edit

イブですねぇ~、皆さんはどんな風に過ごされてますか?
私は自分であるものを並べて楽しんでいます。
今年はチョコッとイルミネーション?なんかして見ました。来年はもう少し増えているかも。
毎夜点けては楽しんでいます。なかなかいい物です。
22日がみんなの都合が良いとかでいろいろ作って食べました。ケーキも、、、
甘すぎずにとっても美味しかった~~
今年もcardを2種類作ってみました。(笑)


712235.jpg
card2_20071224212057.jpg

疎水沿いの哲学の道と永観堂

2007/12/08 22:52 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

南禅寺を出て、いよいよ疎水に沿って歩きます。




7120525.jpg7120526.jpg
71205a31.jpg

71205a27.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


71205a30.jpg


彩雲が

2007/08/29 00:58 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

この夏2度目の彩雲を見ました。午後4時ごろです。
7月3日のblogで教えて頂いたのと同じだったと思います。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
>内側(天頂側)が青色、外側(地平側)が赤色と逆になってますので、「環天頂アーク」というもののようです
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

色も、前よりは濃くてきれいでしたけど慌てて撮るから画像はイマイチ





彩雲

2007/07/03 15:33 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(8) Edit

昨日の夕方中天にきれいな彩雲を見ました。
昨年は1月に見たこちらのに続いて2回目です。
ほんとに不思議な現象です。




東大寺へ初詣

2007/01/06 23:42 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

大仏様

昨日の朝テレビを見ていると大仏様はこんな風にして作られたと言う事が詳しく説明されている番組を見ました。銅をどのようにして溶かしたのか?
それで急遽家族みんなでお参りしようと言う事になって出かけました。何回も見ている大仏様を見上げてみんなの健康をお祈りしてきました。

二月堂

3月になると「お水取り」の行事が行われて欄干から松明の炎が掲げられます。


大仏殿の裏にて三月堂


新年のご挨拶

2007/01/02 00:16 ジャンル: Category:いろいろ
TB(0) | CM(12) Edit

新年の飾り

明けましておめでとうございます

昨年は投稿も訪問も滞こおってしまいご迷惑をお掛けしました。
今年も、スローペースですが続けて行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



