Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


近くの紅葉

2012/11/26 23:13 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(6) Edit

今年の紅葉は鮮やかです、近くの公園の紅葉は古木で味わいがあります。
京都とは違ってまた楽しみました。
HPにスライドショーをUPしていますのでご覧ください。

14.jpg

2_20121126230822.jpg

1.jpg

この2枚は河内長野市の地蔵寺です、敷き紅葉目を見張るくらいきれいでした。
感動しました。クリックして下さい大きくなります。

121125a6.jpg

121125a1.jpg

最後の紅葉

2008/12/08 23:36 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(0) Edit

今年は近くの杉村公園の紅葉を撮れなかったので、ちょっと心残り。
メタセコイヤの細かい葉も落ちてその上に色とりどりの紅葉がふわふわした感じ、とてもきれいでした。

812085.jpg
812084.jpg
blog-imgs-18.fc2.com/f/l/o/flowerroom/812089.jpg" alt="812089.jpg" border="0" />
812083.jpg
812087.jpg

毘沙門堂と石山寺

2008/12/02 10:40 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(4) Edit

昨日、近くの山々はとってもきれいでした。手入れの行き届いたお寺の紅葉も凄いなと思いましたが、自然の紅葉、黄葉の美しさも大好きです。

29日に私には無案内な地域にある毘沙門堂と石山寺に行って来ましたが、地下鉄東西線を利用して簡単に行く事が出来ました。京津線にも、初めて乗りました。
地元の方の生活路線って感じです。
終点の石山寺駅からは無料のレンタルサイクルでルンルン、瀬田川を眺めながら楽々でした。

こちらにスライドショウがありますのでお時間があれば覗いてください。


8112946.jpg
8112931.jpg

宝厳院

2008/11/30 15:33 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(4) Edit

こちらも25日に撮りました、宝厳院は天竜寺の塔頭の1つで日ごろは拝観出来ないのですが、素晴らしい紅葉のお庭をこの時期のみ公開されています。
連休は凄い人だったそうですが、この日は少しはゆとりがあったようです。
ほんとに、きれいでしょう~



8112567.jpg

8112564.jpg

8112565.jpg



8112580.jpg

嵐山にて

2008/11/30 15:11 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(0) Edit

25日は天竜寺境内の紅葉も最高の時を迎えていました。
うっとりしながら、散策し撮った物です。
沢山UPしてしまいましたがご覧下さい。
嵐山は午前中に行かないとなぁ|と思いながらも龍安寺を先にしたもので日が傾き鮮やかさはなかったです。

8112524.jpg
8112558.jpg
8112543.jpg
8112579.jpg
8112580.jpg
9112587.jpg
9112588.jpg
9112589.jpg
9112591.jpg

地蔵寺にて

2008/11/27 01:42 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(6) Edit

Mさん、Nさんに誘って頂いて河内長野市・千早口駅にほど近いひっそりしたかくれ寺・地蔵寺にもみじを見にいきました。
さまざまな色が錦絵のように重なって感動的な美しさでした。散紅葉も格別!


8112617.jpg
8112615.jpg
8112611.jpg
8112610.jpg
811268.jpg
811266.jpg
811261.jpg

龍安寺の池

2008/11/26 23:54 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(2) Edit

鏡容池の周りはとてもきれいな紅葉で、歓声を上げながら歩いている人たちもいました。
境内の樹林のもみじは大きくて一部紅葉していたのですが、まだこれからって感じでした。

早く行かないと散り始めるのではと思って慌てて行きましたが、これからもうしばらくは楽しめますね。

811255.jpg

_______________________________________
下の3枚はクリックで拡大してご覧下さい。

811257.jpg
811258.jpg
8112511.jpg

根来寺の紅葉

2008/11/17 23:45 ジャンル: Category:紅葉
TB(0) | CM(2) Edit

もう、そろそろいい時季かと思って行ってきましたが、まだまだでした。
池の周りだけ、少し紅葉しています。
根来寺のホームページは→こちら

________________________________________________

国宝の根本大塔

81117a3.jpg
811179.jpg
811177.jpg

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



