Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


散歩道のお花

2009/03/27 17:55 ジャンル: Category:散歩道
TB(0) | CM(6) Edit

ムスカリが雑草の中で咲いていました、とってもきれいでしょ。
この水仙名前は知らないけど、大きくて貫禄十分。
雪柳にはピンクもあるのですね。

9031814.jpg
903189.jpg
9031813.jpg

散歩道

2009/01/04 02:13 ジャンル: Category:散歩道
TB(0) | CM(0) Edit

大池と言うらしいですが残念ながら水鳥はいないんです~~
どうしてでしょう、良い感じなのに。
小鳥は沢山飛んではいますが撮れないの~~(泣)
池のそばのお家の山茶花は今が盛り、きれいでした。
9010312.jpg
9010313.jpg

夕方のコスモス

2008/10/11 23:18 ジャンル: Category:散歩道
TB(0) | CM(0) Edit

3時前ごろに家を出て近くを歩いていると、家の裏の斜面に沢山お花を植えている奥さんとしゃべりながら撮らせて頂きました。どんどん影になって行くので明るい画面は撮れませんでしたが、、、


810092.jpg
810097.jpg
810095.jpg

大峰の山々とオニユリ

2007/08/16 23:02 ジャンル: Category:散歩道
TB(0) | CM(0) Edit

猛暑が続いて写真を撮りに出る事もなくお盆のおまつりなどで忙しくしていました。この写真も撮ってから2週間が過ぎてしまいました。
快晴の日にはこんな風に見えます。

2枚目はオニユリです。

7073140.jpg

7073142.jpg


散歩道

2007/08/07 22:29 ジャンル: Category:散歩道
TB(0) | CM(0) Edit



7073128.jpg沢山撮っていたので今夜は3枚upしました。
①もう、「秋海棠」が咲いていて(@_@)びっくり*
②今年始めて撮った『桔梗』
③「ルリヤナギ」はお寺の境内で


7073148.jpg


高三郎、マルバルコウソウと?

2006/09/28 21:12 ジャンル:季節の花 Category:散歩道
TB(0) | CM(4) Edit

近くの畦道で撮りました。
◆マルバルコウソウ  ヒルガオ科 サツマイモ属
ルコウソウにしては葉が違うなと思って調べると、これが「マルバルコウソウ」納得。熱帯アメリカ原産の帰化植物だそうです。野生化していますね。
◆?、分からないままupします。
◆高三郎 キク科タカサブロウ属
いつも良く見る花だったのに、これが高三郎だったとは、

マルバルコウソウ

?

タカサブロウ


朝の散歩

2006/09/16 17:28 ジャンル: Category:散歩道
TB(0) | CM(4) Edit

涼しくなったのでコンデジ提げて6時過ぎに出かけました。早朝の山がきれい。草むらではクモの巣がいっぱい、露がきれいでした。とんぼさんは細い葉っぱの陰で寒そうにぶら下がって日のさすのを待っているようでした。トンボ

ネコジャラシクモの巣

シオン咲く家

金剛山南尾根


ゴテチャ他

2006/06/16 23:08 ジャンル: Category:散歩道
TB(0) | CM(2) Edit

フジのお寺「子安地蔵寺」近くの家の前の畑に色とりどりに植えられていてきれいでした。白い花は石垣に咲いていました。

ゴテチャ?

テイカカズラ

ps  この白い花は「定家葛」でした。
*定家葛  別名マサキノカズラ 蔓性の植物で,茎の途中から気根を出し,木や岩壁に這い登ります。花は初夏(撮影は 6 月上旬)に咲き,最初は純白で終わりに近づくと黄色くなります。花びらはねじれています。テイカカズラはキョウチクトウ科なので,一重の白い花の咲くキョウチクトウ(夾竹桃)と似ていますが,花びらの旋回方向が逆です。
 名前は,歌人の藤原定家にちなんでつけられたものです (検索)

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



