Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


サルノコシカケ?

2008/10/30 23:23 ジャンル: Category:植物いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

検索もしてみたのですがますます分からなくなりました。
キノコ類は難しくて分からない分野ですが、近くの公園で見つけきれいな模様なので撮って来てしまいました。


81028a26.jpg

ミコシグサ

2008/10/23 16:32 ジャンル: Category:植物いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

げんのしょうこの花の後はこんな形になります。
金剛山の山頂ふきんでみつけました~。写真を撮るようになって知りましたね。



木々の新芽

2008/04/08 22:00 ジャンル: Category:植物いろいろ
TB(0) | CM(2) Edit

公園や散歩道で最近撮った木々の新芽、あっという間にきれいな新緑が見れるでしょうね。




804056.jpg


804055.jpg

イネ

2007/09/18 23:16 ジャンル: Category:植物いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit

もう、いつ刈り取ってもいいようになっていて風に倒される事もなくとてもきれいです。とんぼが無数に飛んでいました。



7091710.jpg709178.jpg


タムキューの初使い

2005/11/28 21:05 ジャンル: Category:植物いろいろ
TB(0) | CM(4) Edit



511281.jpg「タムキュー」(タムロンSP AF90mm)の初使いです。
きょうは、もみじを撮りにまたまた、延命寺へ。チャンスがあればと思って持っては行きましたが、霜に濡れた南天と、傍に咲いていたサザンカを撮りました。説明書も読まずにシャッター押しただけの第1作です。今までの50mmとどう違うのかなぁ、これからです。

赤山禅院から曼珠院で

2005/11/23 18:52 ジャンル: Category:植物いろいろ
TB(1) | CM(8) Edit

フユワラビ右はシダ類で「フユワラビ」です。赤山禅院を出てまもなく修学院離宮の前を通ります。畑の向こうに1部分が見えています。アチコチで赤い実や黒い実を見つけ撮りましたが、分からないままとにかくUPします。
TBして頂いてるgoriさんのblogの11/22に詳しくでています。

修学院離宮

クチナシ



白南天


リンドウ
もみじの下に沢山咲いていました、きれいな「リンドウ」

アレチウリ他雑草

2005/10/08 21:20 ジャンル: Category:植物いろいろ
TB(1) | CM(6) Edit

名前が分からない(T^T)2枚目ハ「チカラシバ」って言うのかな?
アゼカヤツリ?

アゼカヤツリグサと分かりました。ヒントを頂いたryoryoさん、ありがとう

アレチウリではないでしょうか?

学名: Sicyos angulatus
科名: ウリ科
特徴: 戦後、日本に入ってきた北アメリカ原産の帰化植物です。
巻きひげで他のものにからみつき、荒れ地や河川敷などに大群落をつくる雑草です。
葉はキュウリの葉のようなカタチで、星形の花をつけます。ピンクの花は草の中にアチコチ咲いていました。
アレチウリ
ピンクの花は草の中にアチコチ咲いていました。
?


チョウ

2005/10/04 00:17 ジャンル: Category:植物いろいろ
TB(1) | CM(8) Edit

HPをはじめてから、アチコチで蝶やトンボ小鳥の写真を見る機会が出来てとても気になりだして出会うたびにもう撮らずにはいられなくなっているこの頃です。楽しくなってきました。きょうは「ウラナミシジミ♀」を初めて撮りました。次の2枚は「キタテハ」です。ウラナミシジミ


ウラナミシジミの裏羽




キタテハ



キタテハ


プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



