Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


3ヶ月振りですね

2011/10/15 19:57 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(1) Edit

前の投稿からあっという間に夏が終わり、秋たけなわとなりました。ご無沙汰していましたが、元気に忙しくしています。オカリナでは神戸オカフェスに参加し、9月には吹田でのオカフェスで演奏させて頂き、ボランティアもあわせてあちこちとしました。
コーラスの練習も毎週ありますし、その他色々、まぁ充実した老後?かも知れませんが、写真を撮る事が少なくなってしまいちょっと残念です。
秋海棠も終わりコスモスを、と思いますが早くしないといけませんね~
毎日の楽しみは宗次郎さんの最新アルバムの曲を練習している事でしょうか?
ホントに良い曲ばかりです。
先日庭に「アサギマダラ」がやってきました。渡りをするんですね、好物のフジバカマにやはり、留まっていました。ホシホウジャクも今年は多く、花トラノ尾にいっぱい居ます。

1110102.jpg
1110101.jpg

モズのはやにえ

2008/11/06 21:27 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(0) Edit

お隣の山ぼうしの木に刺してあるのを、見つけました。
モズは肉食なんだと改めて認識しました。(笑)
いつの間に、付けたんだろう。最近けたたましくなくのが聞こえているから
昨年庭に来たジョウビタキもまだ姿を見ません。



アカタテハ

2008/10/16 22:53 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(0) Edit

ヒメアカタテハに似てるけれど、やっぱり少し違う感じがします。
大きさも少しこちらの方が大きいし羽の先の方が黒いです。

810153.jpg

アサギマダラ

2008/10/10 20:59 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(0) Edit

嬉しいことに、昨年に続いて今年もやってきました。そろそろかと待っていました、このフジバカマが好物なのだそうです。
今年はとても沢山の花を咲かせてくれました、そして今が満開です。
沢山蜜を吸って南の国へ渡って行ってね~


810101.jpg

ヒメウラナミシジミとキチョウ

2008/09/18 12:37 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(2) Edit

午前中に庭で撮りました、降りそうでなかなか降らない、鬱陶しいお天気です。
①、② ヒメウラナミシジミ
③キチョウ


809187.jpg
809183.jpg

蝶4種

2008/09/12 20:33 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(0) Edit

蝶にトンボがたくさん飛んでいます。
最近撮った4種です。撮れなくて悔しいのもたくさんあります。(泣)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キアゲハ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イチモンジセセリ
8090911.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒメアカタテハ
8090910.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホタルガ・・・・マダラガ科
8090912.jpg

アサマイチモンジチョウ

2008/08/01 00:14 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(0) Edit

イチモンジチョウとホントに似ていますが、斑紋に違いがあるようです。
あの谷には、チョウが多いようです。

807294.jpg
807293.jpg

クロアゲハ

2008/07/31 23:48 ジャンル: Category:昆虫
TB(0) | CM(0) Edit

先日もイシガキチョウを撮った谷で撮りました。
水場のある薄暗い所でフワフワと同じ調子で飛んでいました。
何処にでもよくいますけど、樹林の薄暗いところが好きなのでしょうか?


807296.jpg

プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



