Fukucyan's Photo

季節のお花や小鳥etc


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


謹賀新年

2013/01/01 20:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

穏やかな元旦でした、久し振りにジョウビタキを撮る事もできました、2月には所属しているコーラスグループのコンサートがあります。3月はオカリナクラブの発表会、そして3月24日には博多オカリナフェスティバルへ参加します。

練習練習、時間が足りませんね、、、、

皆様今年もよろしくお願いします。
130101card.jpg

130101b5.jpg

130101b4.jpg

130101a3.jpg

懐かしい~

2010/05/26 00:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

何十年ぶりでしょうか?
折に触れては思い出していた『魚ずくし』、私が小学校3,4年の頃だいじに見ていた絵本でした。
『花ずくし』『鳥ずくし』もありました。
もう1度見たいなぁという思いが、だんだん強くなっていって、探して見よう。パソコンで何とかならないかなぁ。
記憶をたどって思い出してはあれこれと検索していましたが、やっとたどり着きました。
表紙はほとんど記憶になかったのに「うぐい」のページを鮮明に覚えていました。
郵便で届くと「うぐいはあるか?」   ありました~~。
日本画家の方たちの絵で保存状態も良くて4000円は値打ちがありました。
次はもう1冊『シンデレラ姫』がもうすぐ届くのですが、果たして私の記憶にある髪の毛がタテカールのきれいな絵
のシンデレラでしょうか?
100525a1.jpg

_________________________________________________________________
こちらが「うぐい」のページです。
100525a2.jpg

萩茶碗

2010/05/21 00:22 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

随分ご無沙汰してしまいました。
昨年10月にPCが壊れてしまい、新しいPCを購入し何とか設定も出来てやれやれというところだったのですが、今年に入ってから4年前までいたマンションを貸家にする事になって家を片付け始めました。
基本的には身辺整理、この際すべて捨てる! !!

ほんとに大変でした。まず最初に電話を解約しないといけないことになりました。
何の準備もないままでしたので,netから姿が見えなくなりました。
どうしようもなく、とにかく家の片づけが先決問題、4月のリフォームに間に合わせるため一生懸命でした。

この際、人生設計も考えて整理しました。
もちろん、オカリナは続けるつもりです。長年続けたいけばな、茶道の勉強はやめる事にしました。
道具も思い切って整理しました。なんと、オークションを思いつきとても、楽しみながら道具をお嫁に出す事ができました。
5月になってやっと、形が着いてきています。
これからは、また平常に戻って縮小したといえども忙しい中で少しづつ
頑張って生きたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします。
1005201.jpg

上の写真のお茶碗はオークションで落札したものです。そして今日届きました。
10年余り前に吉田仙萩のお茶碗を購入していました。そしてオークションでその師吉田萩苑のお茶碗を見つけ入札していたのです。故人となられた先生の茶碗と弟子の茶碗が私のところで遭遇したのです。先に買っていた茶碗のことを思うと驚くばかりの廉価でした。
お道具を手放して茶道具はもうないのに、思わず茶碗が1つ増えました。使い込んでどんな茶碗に変身するのか楽しみたいなと思います。
1005202.jpg
1005203.jpg

オカリナコンサート

2009/03/07 23:38 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

1日に富田林公会堂でオカリナクラブ「ソニャーレ」の12回目のコンサートでした。
お天気にも恵まれて無事に終わりました。
yさんに写真を頂きupさせていただきました。
皆譜面にかじりつく様に一生懸命演奏しています。


903014a.jpg

岡山県津山のおひなさま

2009/02/27 00:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(1) Edit

先日、デパートへ行った折に土人形の製作者がいてこんな可愛い土人形のおひなさまの色をつけていました。いくつ何十になってもついほしくなってしまうのです。


902264.jpg
902261.jpg
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3日に、散らし寿司を作り、みんなでケーキを頂きました。
903041.jpg

宗次郎さんの新年会

2009/01/21 15:04 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

オカリナ奏者宗次郎さんの新年会が今年は京都のウエスティンホテルで18日にありました。
間近でオカリナを聴かせて頂けるし、抽選会もあって楽しく過ごしてきました。
その抽選会でこんなやきものが当たりました。
どなたの作だったのか忘れてしまったのですが、じ~と見てるとなかなか良いですね~
これ、実物大です、ゆずの絞り汁など入れて卓上で使ったりしたらいいのかな?
創りも凝っているし、、、お気に入りです。
それから、とってもおいしいオカリナのクッキーも頂きましたぁ。



90120a3.jpg

まんまるお月様

2008/10/16 22:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

ここ、橋本市ではきれいな満月を見ることが出来ました。9月の中秋の名月の時よりはすこしよく撮れたかな~



中秋の名月

2008/09/14 23:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

天気予報とは裏腹にとてもきれいなお月様です。今日は中秋の名月なんですね~



プロフィール

HN:ふくちゃん

  • Author:HN:ふくちゃん
  • My profile

    住所(和歌山県北部)
    性別(女性)
    今、デジカメとパソコンで毎日楽しく過ごしています。その他の趣味は宗次郎さんのオカリナを聴く事、1988年頃から自分も毎日練習しています。
    MyCamera-nikonD70 s
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



